サクッとSEO!

「サクッとSEO!」の有益情報をお届け!

現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記

現役キャド嬢が一瀬式マルチWinアフィリエイトを実践

最新無料レポート

私の最新無料レポートです(^^)
協賛登録なしで読めるんで
ぜひ、詠んでくださいねm(__)m

無料レポート.JPG


無料メルマガ インフォマグ
メルマガ登録していただいた方には
私の最新レポート
 【簡単】PDFから動画を一括ダウンロード

〜これなら たくさんあっても大丈夫〜

をプレゼントします(^^♪
2008年04月05日

サクッとSEO!

こんにちは(^^♪

今日もお仕事なんですけど、一人なんです〜

ちょっと記事書いちゃったりしてます(^_-)-☆



前回の記事でSEOの効果についてお話しました。

前回の記事は
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://multiwinafiri.seesaa.net/article/91442817.html




あなたの応援で私は頑張れます

人気ブログランキング.gif
最初にさんや、Yahoo!さんが

どの様にブログのキーワードをみているかって言うと

「クローラー」って言うロボットがWeb上を駆け巡ってブログをスキャンして

データベースに蓄積しているんです。

そして、検索キーワードにマッチしたサイトを抽出して

検索結果として表示するんです。




ブログに書き込まれている文字からキーワードを拾っているんで

逆に、狙ったキーワードを書いておけば検索上位を

狙う事が出来るって言う事なんです。




私のブログの場合、マルチWinアフィリエイト

メインのキーワードになるので

ブログタイトルにもキーワードを入れています。

そして、そのタイトルがヘッダー部分にも表示されるような

設定になっているのが分かりますか〜(^^♪

ブログタイトルの更に上の部分です。



クリック、クリック
↓↓↓↓↓↓↓↓
この部分で〜す



赤で囲った部分なんですけど

これは、HTMLの部分をカスタマイズして

トップページはブログタイトル

個別ページは記事タイトルが

表示されるようになっています。




この部分って訪問していただいた方は

ほとんど見ることもないですよね〜(笑

なのに何故、ヘッダー部分に表示させているのかって言うと、、、、




さっきお話したクローラー君は訪問したときヘッダー部分から

読み取っていきます。

クローラー君はちゃんと見ているんですココ




そして、最初の方に読み取った部分がキーワードとして

重要視
されるって言う事なんです。




ですから、ヘッダー部分にキーワードを表示させる事は

SEO上有利になってくるんです。




ちなみに、私のブログのような3カラムって言われる

サイドバーが左右にあるタイプのブログだと

ヘッダー→ブログタイトル→左サイドバー→

→センター→右サイドバー、、、


って感じで読み取っていくんです。

キーワードの重要度も同じ順序になります




多分、私のブログの場合、こういう部分で

マルチWinマルチWinアフィリエイトっていう

キーワードに強い構成って言う事になるんだと思います。




で、なぜ前々回の記事を書いたら1位になったのかなんですけど

前回の記事にコメントを頂いた皆さんが

ほとんど答えを書いてくれました。

、、、今回の記事で書く事無くなっちゃった〜(笑





記事にキーワードを適度に散りばめて、strongタグを使って強調!

あとは、記事のタイトルにも入れました。

この3つをしたことでそれまで3位に落ちたブログが1位に復活して

1位になった事の無い マルチWinアフィリエイトっていう

キーワードでも1位になることができたんです(*^^)v




ただ、注意も必要なんです。

あまりキーワードを多く入れすぎても

逆に検索エンジンに嫌われてしまう事もあるんです(T_T)

あくまでも、自然にキーワードを散りばめるって感じかな〜




あなたが書いた記事を自分で読んで、不自然に感じたとしたら

クローラー君も不自然に感じて

「このブログなんかへ〜んっ!!」

って思われちゃうんで注意してくださいね(汗




本格的にSEOをしようとしたら

ホント奥が深い世界だし

クローラー君も気まぐれなんで

手間も時間もすごく掛かっちゃって

ちょっと限界があると思うんです。




SEOに時間かける前に、コンテンツを充実させる方が

結果を出すのには有効なんじゃないかなって思います。




「え〜、SEOは効果あるって言いながら

     SEOに時間かけるなって???」





いえいえ(汗)

SEOはしたほうがいいんですけど

それに時間をかけすぎるのはちょっと、、、




このことは前回の記事でも触れたことですけど

ブログアフィリエイトをする場合

記事も書かないといけないし

購入したテキストもちゃんと理解しないといけないし

他にやることがたくさんありますもんね




そんなわけで、最小限の手間と時間で

最大限のSEOをするのが一番なんです(^^♪




SEOをしっかり勉強して、HTMLをいじって

SEOに強いブログにカスタマイズして

な〜んてしていたら

時間がいくらあっても足りなくなっちゃいますよ〜

出来るだけサクッとSEOしちゃいましょうね(*^^)




私も「HTMLの部分で〜」て言いながら

、、、実は、HTMLなんて全然知らないんです(汗





でも、なぜカスタマイズ出来たのか、、、、






それは マルチWinアフィリエイトに付属している

テンプレートを使ったからなんです(*^^)v




そのテンプレートを使ったから

私にも、出来ちゃったんです(*^^)v

検索1位になるブログを作る事が\(^o^)/





一瀬さんが、何故このテンプレートを付属で付けたのか、、、




それは

SEOに時間をかけないで他の作業を進められるように、、、

そんな一瀬さんの心配りなんですよね(^^♪




「SEO対策済みテンプレート」

この存在はこれからアフィリエイトを始めようと思ったら

すごく大きな存在になると思います。




そして、このテンプレートを作成したのが

SEO界のカリスマ「cj中嶋さん」なんです。




私が見ても何がなんだか分からない

テンプレートのHTMLなんですけど

実際に使ってみて、その効果の凄さには

ホント驚きました。

マニュアル通りに作れば悩む部分も無かったし

気がついたら出来ちゃった(^^♪って感じ(笑




ホント、初めてアフィリエイトブログを作るんなら

このテンプレートで十分過ぎるほどの

効果があると思います。




最初は、こういうテンプレートを使って

アフィリエイトに慣れることに時間をかけた方が

結果的に大きなSEOの効果として出てくるんです。

そして、更に上を目指そうとしたら

SEOの商材を購入することを考えればいいと思います。




あれもこれもってなっちゃうと

どれも中途半端になってしまうから

ひとつのことに集中して取り組むことが

成功への最短距離を進むことになるんですよね(*^^)v




このブログの感想なんかもらえたら嬉しいです(^^)

メールフォームが開きます

相談も受け付けています(^^♪




あなたの応援が嬉しいです(^^)

人気ブログランキング.gif





成功への近道マップ

マルチWinアフィリエイトマスタープラン





私からご購入していただいた皆さんには

33大特典プレゼント中です。



特典の内容と請求方法はこちらです。

http://multiwinafiri.seesaa.net/article/92354548.html


ロケットスタートパッケージを含む特典です(^_-)-☆
posted at 18:46
Comment(17) | TrackBack(2)
カテゴリー:SEO
エントリー:サクッとSEO!
この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして。シャンと言います。

クローラーは上からそして
最も左を重要としますもんね^^

応援ポチッ!
Posted by シャン at 2008年04月06日 00:42
菜央さん

こんにちは、
KoU@ネット小金持ちです♪

お仕事中とは思えないくらいの記事ですね。。。
丁寧です!

お仕事もしっかりとしてくださいね(笑)

今日も素敵なブログありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ(*^▽^*)
Posted by KoU@ネット小金持ち at 2008年04月06日 16:01
こんにちはもんざです。

サクッとSEOというのが
しっくりきました。
他の作業もありますからね。

応援
Posted by アフィリエイトで稼ぐ研究所☆もんざ at 2008年04月06日 16:19
菜央さん、はじめまして!
インフォリーダーです。

3月半ばにブログを立ち上げました。

マルチWINアフィリエイトの付属
テンプレートは、かなり良いテンプ
レートだと思います。

応援しています♪
Posted by 日本初★占い×レビューで情報商材鑑定!インフォリーダー at 2008年04月06日 20:28
ハオひろです^^

わかりやすい説明
ありがとうございます♪
SEO対策は重要ですよね。
という僕は、マルチWINの
テンプレを使用していませんが(笑)

また来ますね♪

では!では!

モチベーションあ〜っぷっ!!
ポチっ!
Posted by ハオひろ☆マルチWIN実践 at 2008年04月07日 21:18
菜央さん、こんにちは!
はじめまして、ロックです!

訪問・応援ありがとうございました。
サクッとSEOできたら、いいですね。

仕込みの作業に時間かけられますからね。
CADをされてるのでしたら、
パソコン向かう時間長そうですね。

体大切にがんばりましょ!
感謝を込めて、応援します♪
Posted by ロック@アフィリエイトの職人気質 at 2008年04月08日 18:27
こんばんは、らっきーズです。

SEO対策は、一時的な場合もありますからね。

 最近は、シーサーブログも以前と比べてSEOが弱くなってきているとか、無料ブログも上位表示され難くなっているといった話もありますから、新しいブログの構築も必要かも知れませんね^^

応援
Posted by 情報収集家らっきーズ at 2008年04月08日 21:32
菜央ちゃん。

こんにちは^^
ロップです。

本当にお久しぶりですね。
本業が忙しかったのかな?

商材についてくるテンプレは
本当に良いものはSEOを重視
した戦略が多く含まれています。

それはソースを眺めると
わかってくることですが、
初心者の方でもこのソースに
含む仕組みを理解することができれば、


SEOの幅も広がって、応用も
効きますから、この記事を読んだ
方は少し意識してSEOに取り組んで
ほしいですね^^

ただし、サクッと(笑)


ではでは。
頑張っていこぉーー!


応援!
Posted by ロップ at 2008年04月09日 11:51
こんばんは^^
訪問&応援ありがとうございました!

キャド嬢を勝手にキャバ嬢と思い込んで
いたことをここで告白します(笑)

SEO対策は大切ですよね^^
でも最近はSEO対策ばかり集中して本来の
目的からブレている人も多い気がします(^-^;

確かにさくっとする程度で別のところで
力を注ぐのが王道ですよね♪

またお邪魔しますね^^

もちろん応援ポチッ凸
Posted by りゅう at 2008年04月09日 21:06
こんばんは〜アフィリカバ夫です。

さくっとできるSEOはいいですね〜
最小限の労力で、最大限の効果が
見込める方法が、ありがたいですねw

めんどくさがりのボクにとっての
ツールを作る理由・・・に、似てます。


アディオス〜♪
応援済みです〜
Posted by カバ夫@ at 2008年04月10日 00:05
こんばんは〜アフィリカバ夫です。

さくっとできるSEOはいいですね〜
最小限の労力で、最大限の効果が
見込める方法が、ありがたいですねw

めんどくさがりのボクにとっての
ツールを作る理由・・・に、似てます。


アディオス〜♪
応援済みです〜
Posted by アフィリカバ夫 at 2008年04月10日 00:05
こんちは〜
ランキングからきました

SEO、しっかり考えてつくられていますね

すばらしい

応援☆っと
Posted by カートビュービュー at 2008年04月10日 09:00
福です。


検索結果で上位にあがることでそのブログがたくさんの人に見てもらえて中身が良ければたくさんの人の役に立つ。


ブログアフィリの理想ですね!


応援!
Posted by 福@O脚矯正 at 2008年04月10日 14:18
こんちわっ!!
まっきです。

いつもありがとうございます!
お久しぶりです。

なるほどねぇ〜
参考になりました!

ホントSEOとかって無視できませんけど、
奥が深いっていうか面倒。。。(^_^;)

またお邪魔しますね!
ランキング応援しておきますね(^^)/ポチ!
Posted by まっき★ど素人でも稼げるアフィリエイトで小遣い報酬大作戦! at 2008年04月10日 18:52
SEOって避けて通れませんね。
なにせ、意欲マンマンな人って検索エンジンからやってきますから。

今日は私・・・
爆転SEOで記事を書いて見ました。

偶然ラップしました。

応援ラッシュ!!
Posted by 起業家ベビーイノセンス at 2008年04月10日 23:00
フリーマンです。

SEO対策は永遠のテーマですね。

現在はコメント周りをちょっと
控えて他のSEO対策に
力を入れてます。

では応援
Posted by アフィリを楽しむフリーマン at 2008年04月10日 23:51
こんばんは。
ベビーイノセンスです。

遊びに来ました。

応援ラッシュ!!
Posted by 起業家ベビーイノセンス at 2008年04月11日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92351173

この記事へのトラックバック

楽しく稼ぐ?
Excerpt: <a href="http://multiwinafiri.seesaa.net/article/92351173.html" target="_blank">サクッとSEO!</a>
Weblog: SNS攻略ガイド
Tracked: 2008-04-05 19:03

楽しく稼ぐ?
Excerpt: <a href="http://multiwinafiri.seesaa.net/article/92351173.html" target="_blank">サクッとSEO!</a>
Weblog: 恋愛遊牧民
Tracked: 2008-04-05 19:06
みなさんの応援が私にとって至高のサプリです
人気blogランキングへ

■メールマガジンを読んでみませんか?
Nao s cafe〜キャド嬢菜央の副業のススメ
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、ボタンを押してください。
   
■メールアドレスの変更はこちらから
Nao s cafe〜キャド嬢菜央の副業のススメ
このメールマガジンの配信先を変更できます。
旧メールアドレス
新メールアドレス
メールアドレスを入力して、ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください



トップページに戻ります
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。