Ping送信の効果?

「Ping送信の効果?」の有益情報をお届け!

現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記

現役キャド嬢が一瀬式マルチWinアフィリエイトを実践

最新無料レポート

私の最新無料レポートです(^^)
協賛登録なしで読めるんで
ぜひ、詠んでくださいねm(__)m

無料レポート.JPG


無料メルマガ インフォマグ
メルマガ登録していただいた方には
私の最新レポート
 【簡単】PDFから動画を一括ダウンロード

〜これなら たくさんあっても大丈夫〜

をプレゼントします(^^♪
2008年07月30日

Ping送信の効果?

今日は、前回のPing送信の効果について

続きをお話しますね(^^)




Pingを適正送信していれば

SEO上の効果もあるっていうことをお話しましたけど

前回の記事から、また一つ効果が出てきました。



あなたの応援で私は頑張れます

人気ブログランキング.gif




最近、Googleさんのページランクの更新があったんですけど

私のブログが「2」から「3」にあがったんです\(^o^)/

ほぼ、放置状態に近い私のブログが「ページランク3」




去年「2」になってから全然あがらなかったんです。

それから、特に相互リンクをお願いしたりとか

大きな被リンクを増やす活動はしていなかったんで

上がった要因の一つがPing送信かもしれないです。




ページランクの決定基準の中に

「重要度の高いサイトからの被リンクの数」

っていうのがあるんです。




相互リンクをお願いしている皆さんのブログの

重要度が一番大事なんですけど

Ping送信の効果をすることで得られる

被リンクも大きな審査対象になっている感じです。




っていうのは、このブログの他にも

いくつかブログあるんです。

その中で、相互リンク0のブログがあるんですけど

「ページランク1」がついていました。

そのブログもPing送信を毎日100件近くしているんで

やっぱり、Ping送信の効果かもしれないです。




それで、前回の続きなんですけど

このように更新していないブログってありませんか?

まぁ、私の場合はただ怠けているだけの放置ですけどww




例えば、物販系やアドセンス系で量産したブログなんか

放置型っていわれる形で運営しているブログ




こういう放置型ブログって時間がたつと

アクセスが減ってしまうんです。




そして、いつまでも放置していても

検索エンジンにインデックスされることも無いんで

完全にアクセスが無くなっちゃいます(>_<)




自分のブログにリンクを貼ることで検索エンジンに

拾わせることもできるんですけど

もっと簡単な方法がPing送信なんです。




更新していないブログも

定期的にPingサーバーのサイトに表示させることで

被リンクの数を一定に保つことができるんです。




そして、検索エンジンにインデックスされれば

アクセスも増えてくるし

被リンク数も少しずつ増えてくるんです。




更新型のブログは、記事を更新すれば

Pingは送信されますけど

放置型で定期的にPing送信を簡単にしようとしたら

やっぱりツールを使うのが便利なんです。




私が今一番いいなって思っているのが

このツールなんです。

「pingool」のレビューはこちら





値段もお手ごろだし

機能も満載だし

ほんとイイですよ(^^♪




Ping送信件数が限られちゃっている

ブログサービスを使っている人や

最近流行っているHTMLサイトを運営している人は

使うと使わないで、ホント違いが出てきます。




pingool.jpg


無料版もあるんで使ってみてね(^^♪


じわじわ効いてくるPing送信の効果を

一度体験してみてください



このブログの感想もらえたら嬉しいです(^^)

メールフォームが開きます

相談も受け付けています(^^♪




あなたの応援が嬉しいです(^^)

人気ブログランキング.gif







posted at 12:00
Comment(19) | TrackBack(2)
カテゴリー:SEO
エントリー:Ping送信の効果?
この記事へのコメント
初めまして!

トシさんのブログから
お邪魔しました。

pingはホント大事だと
思います。

また・・寄ります。
もちろん!応援済み☆
Posted by ゆういちろう at 2008年07月30日 13:33
こんばんわ^^
トシです♪

このツール良さげですねぇ。
pingはあまり重要視してなかったんですが、
アクセスが増えると聞いたら
使いたくなりますよね(笑
今度頂ける交通費次第かな(^^;


では!応援ポチ♪
Posted by トシ@YARUTOで今月3万円越え! at 2008年07月30日 19:32
菜央さん、こんにちは! ロックです。
ご無沙汰です。何か水面下で仕込みをしてたんですか?

Ping送信のツールまだ使ってません。
すべて手打ちでやってます。
手で押すと心が届くんじゃないかと思ってね。

感謝と心をこめて、応援します♪
Posted by ロック@アフィリエイトの職人気質 at 2008年07月31日 15:17
菜央さんはじめまして!
みきさんのブログからやってきました。

ping送信はわたしは10個しかしていなかったのですが、
でも今日の記事を読んで、もっとせねばって思いました。
勉強になる情報をありがとうございました。

では、感謝の応援クリックをして、
また訪問させていただきます♪
Posted by 絵里子 at 2008年07月31日 16:26
はっぴぃ☆菜央さん、初めまして、
板尾弘樹といいます。

タカさんのブログから参りました。

コレも何かの運命、大切にしたいです。


早速ですが、Pingool無料版ですが、
登録してみましたよ。

Pingはそれほど重要と考えていません
でしたが、被リンク数があがるのでしたら
使わない手はないですよね^^

応援ぱんぱんっ♪
Posted by アフィリエイトの板尾@インスタントブログアフィリエイター at 2008年07月31日 18:23
菜央さん
はじめまして。石川と申します。

PINGに記事更新ですか。

SEOに詳しくなくとも
コツコツと更新を積み重ねていけば
いずれランクアップしていくものですね。

今日は挨拶がてらコメント致しました。
またお邪魔します。

それでは、失礼します。
Posted by 【プロフェッショナル】 at 2008年07月31日 18:36
更新前でしたね・・・。

また寄ります!

もちろん!!応援済み!

Posted by ゆういちろう at 2008年07月31日 20:04
こんばんは高山です

私もページランク上がりましたよ

私はバックリンクを仕掛けたのである程度は上がりましたが・・・・

応援します
Posted by 高山直人 at 2008年07月31日 20:07
菜央さん、こんばんは。

とっちゃんです。

ブログに訪問&コメント
有難うございます。

仕事が忙しくて

更新が、、チョット、、、。(汗

マイペースで、
ぼちぼち行きます。

よろしく。

応援させていただきますね。

有難うございます。
Posted by とっちゃん at 2008年07月31日 21:31
はっぴぃ☆菜央さん
こんばんは

こちらこそコメントありがとうございます

応援させてもらいます。

Posted by ジンヨ マサアキ 情報商材と特典で稼ぐ方法 at 2008年07月31日 22:49
いつもありがとうございます。

取り急ぎすいません。

応援ポチ!
Posted by マサマサ at 2008年08月01日 01:29
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

Ping送信の効果って結構あるんですね^^
あまり重要視していませんでした^^;

では!では!
WIN−WINで
モチベーションあ〜っぷっ!!
ポチっ!
Posted by ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 at 2008年08月01日 10:11
 はじめまして 菜央さん。

タロウのパパです。

ブログランキングから来ました。

ページランク「3」はすごいですね!

いろいろ勉強させてもらいます^^


応援です。ぽち!

Posted by タロウのパパ@マルチWinがリニューアル at 2008年08月01日 13:07
こんばんわ

pingが良く分からない人は
簡単ツールでやってしまうのが
一番効率的ですね。

更新履歴を出すことでアクセスが
期待できるので必ずやっておきたいことです

Posted by 加藤タカ@マーケティングの話 at 2008年08月01日 20:08
ゆきもんです。


私も違うツールですが
毎日ping送信しています。


検索エンジンのインデックスが
断然早いです。


応援。
Posted by ゆきもん at 2008年08月01日 21:09
こんばんは。
ロップです。


無料版もあるんですね^^
試してみます。
Pingツールって聞くと
Zeppingを想像するんですけど、

このツールも良いみたいですね^^
情報をありがとうございます。


応援!!
Posted by ロップ at 2008年08月02日 21:09
みきです。
ご無沙汰です〜

やはり効果あるんですね。
やらないといけないな〜

応援^^していきます♪ぽちぽち!
Posted by みきです。 at 2008年08月02日 21:56
いつもありがとうございます。
記事登録とping送信。

絶対やるやらないでは差が出ますね。

応援ラッシュ!!
Posted by ベビーイノセンス at 2008年08月04日 18:30
フリーマンです
コメントどうも。

PING送信はそういえば
それ程してません。

したほうがいいですね。


では応援!
Posted by フリーマン at 2008年08月04日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103858992

この記事へのトラックバック

ping送信はSEO対策やGoogle PageRankに効果ある?!
Excerpt: 先日ブログ探検をしていると、ping送信について書かれている記事がありました。 ...
Weblog: 絵里子のアフィリエイト生活
Tracked: 2008-08-01 13:45

「えーーっ、アクセス件数が86件???」 (5/14・15)
Excerpt: 暑い日が続きます。夜更かしで、日射病になりませんように!
Weblog: ブログ初心者の『じたばたアフリエイト』
Tracked: 2008-08-03 00:07
みなさんの応援が私にとって至高のサプリです
人気blogランキングへ

■メールマガジンを読んでみませんか?
Nao s cafe〜キャド嬢菜央の副業のススメ
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、ボタンを押してください。
   
■メールアドレスの変更はこちらから
Nao s cafe〜キャド嬢菜央の副業のススメ
このメールマガジンの配信先を変更できます。
旧メールアドレス
新メールアドレス
メールアドレスを入力して、ボタンを押してください。  
コンビーズメールの配信システムを使って、発行しています  メルマガ配信するなら、コンビーズメール!
メールマガジンが正しく届かなくなったら、こちらのページから詳細を報告してください



トップページに戻ります
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。